ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Outlast終わりました。



Outlast、無事に完結しました。
最後まである程度一定のペースで投稿できたのでよかったかな!と思います。

DLCの方は改造姫の3人で一気に収録しちゃったものがあるので、
そのうち編集して投稿しようと思います。投稿役は俺じゃないけどね。

で、次回はバイオハザード4やります!っていうことですが、
PC版です。Steam版の綺麗なやつです。
せっかくの60fpsですが、再生負荷を無駄に上げたくないし、
画質を無駄に落とすことにも繋がるのでいつも通り30fpsです。しょうがないね。
初見プレイではありません。
PS2版、Wii版、PC版をそれぞれ一周しています。EASYで。
動画では、特に縛りなど無しの、難易度ノーマルでプレイしていく予定です。
プロフェッショナルは最初の村が越せないのでダメです。
引継ぎプレイって出来たっけ?出来たとしても、引継ぎはなしで!新鮮な気持ちで!
いつも通り俺がプレイする形式でもいいんだけど、
ホラーゲーム(?)なのでゆかりちゃんにお願いしてもいいかもしれないなあ。

その前にDEADLIGHT完結させますね。
あれは短い(らしい)ので、10本くらいで完結するんじゃないかな??
2014-09-06 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペース完結!



全27に及ぶデッドスペース実況動画、完結しました!
長い間お付き合い頂いた視聴者の皆様、ありがとうございました。
本当に、皆さんのお陰だね。ブログ見てる方がいるのかは知らないけれども、
ここでも感謝の意を表しておきたいと思います。

で、次回予告にありますとおり、次のゲームはOUTLASTに決まりました。
詳しい理由は実況動画のパート1でお話するとします。
ホラゲばかりだね、まあいいけどね。

ホームカミングの収録を準備していたんですが、
どうもフリーズが多くて、とても収録できる状態ではなかったです。
ウィンドウモードだと余計に動作が不安定になる気がしますなぁ。

というわけで(どういうわけで)、今後ともよろしくお願いします。
2014-05-20 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マインクラフト ASTARTE 最終回近い!!



っていうことで、アスタルテpart5です。
次回、最終回! 今日中に編集終わらせたい予定なので、
近いうちに完結するかと思います。

で、次にやっていくアドベンチャーマップも無事に決まり、
そっちの収録も既に始まっています。
アスタルテが完結したらすぐにまた始まるかと思います!



で、こっからは個人の活動。

今はデスペ動画とダクソ2動画を平行して編集しています。
ダクソ2は動画16本分かな?編集し終えました。
ただ長いらしいので、まだまだ先は長いでしょう!!ワクワクが止まらない!!
ついさっき、溜りの谷へ到着した辺りです。ソウルレベルは75くらいだったかな?
ゆかりちゃんと二人で楽しくワイワイ攻略しています。

で、で、
デスペシリーズが完結したら、ホームカミングやろうと思ってます!
満点攻略という遊び方が無いので、今回はまったりと、
未プレイ者にもホームカミングの魅力をこれでもかと教えてあげるべく、
楽しむことを第一目標にやっていきたいね。
シナリオの解説とかも入れられたらちょくちょく入れたいよ!
そのへんはずん子ちゃんにお任せしたいと思ってるよ!!

何卒よろしくお願いします。
2014-05-07 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペースとかモンハンとかマインクラフトとか



とりあえず、本日のデッドスペース。
チャプター10の前半、といいますか、
チャプター10は結構長いのでたぶん3パートになると思います。

で、個人の実況動画と平行しまして、
改造姫の方でも実況動画が続々と投稿されています。

改造姫の実況動画まとめ

今進行中なのは、改造姫の3人で
マイクラ、モンハン4、コールオブデューティーの3つ。
同時進行多すぎィ!って思われるかもしれませんが、
動画編集はメンバーで(というか俺と造物語さんとで)分担しているので、
大丈夫です、負担としては然程でもありません(真顔

マイクラはASTARTEというアドベンチャーマップをプレイさせて頂いているのですが、
もう最終回分まで収録が終わって、今は編集待ちといったところです。
マイクラシリーズはASTARTEが終わった後も、
違うアドベンチャーマップをプレイしていく予定なので、
何かオススメありましたら是非是非教えてください!

モンハン4は一番早いペースで進行中です。
簡単なクエストから順に、どんどん進めていますが、
最終的にはやっぱりラスボス的なあれを3人で倒しちゃうんじゃないかな?

CoDはワケあって最初の動画がボツを食らいましたが、
編集担当のガッタリーンこと造物語さんが、
何やら面白そうな構想を練ってました。期待大だよ!
さらに、改造姫の実況プレイ動画には、各ゲームごとにテーマ曲を作るんですが、
そのテーマ曲のPVの完成が一番近いのがたぶんコイツです。乞うご期待!

さらに長くなりますが、他にもあります、実況シリーズ。

それが僕とガッタリーンの2人で実況しています、H2Sシリーズ。
これも完結が近いのですが、非常に楽しく収録しています。

動画の数が多いですが、
気になった物だけチョロっと見てみて頂けると嬉しい限りです。
何卒、よろしくお願い致します。
2014-05-05 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のデッドスペース



もうパート20ですね、早いもんです。
サイヒルは本編がパート0から11Bまでで13本で完結しちゃったので、
今回のデッドスペースは動画数が多く感じますね。
これくらいが普通なんですけど!!!

次にやるゲームについて考えているんですが、中々これだ!と決まりません。
デッドスペースのときも直前までこれだ!!と決まらず、
最後の動画を投稿した時点でこれやるかーって軽いノリではじめちゃったので、
次もそんな感じになるかもしれないです。ずん子ちゃんの準備は出来ている。
(立ち絵以外)

今のところ、Skyrimとホームカミングが有力候補かなあ。
デスペ3を買ったときについでに買ったアリスマッドネスというパターンも?
ホームカミングは久々にプレイしてみるとやっぱり面白いんですが、
バグの多さですよね。フリーズがとにかく怖い。
こまめなセーブは動画のテンポを阻害するので最小限にしたいんですが、
フリーズがあるならしょうがない。

Skyrimみたいなオートセーブのゲームの場合、
録画ミスするとやり直しがきかないので、それも非常に大変ですね。
ダクソ2収録中ですが、とにかく録画ミスと動画ファイルの紛失が怖いわけだ。
2014-05-03 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト



カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
