ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

RE PLAY2 メニュー画面

初ですかね、スクショお披露目します。

menu.png

今作のメニュー画面になります。
前作とほぼ一緒じゃねぇか!!って突っ込まれそうですが、
色々とパワーアップしています。

具体的には、前作はRGSS2スクリプトを利用して作ったのですが、
やはりそれだとどうしても(制作側が)自由に扱えなかったりするので、
今作は全てイベントだけで作ってみました。
ノイズエフェクトはRGSS2スクリプトをお借りしました、動きます。

今のところ操作感は前作のメニュー画面と全く同等です。
ただ、イベントで作ったので状況に応じて色々と応用が利きます。
これを利用してなんかできないかなーと模索中です。

最後に、RE PLAY2の完成予定日ですが、
ニコニコのゲームフェス3の締め切りが3月ということなので、
2月中ということにしておきます。 頑張るよー
2013-12-18 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蟹魔女



蟹魔女ことVY Canis Majorisです。
でも実際の読み方は『ブイワイ カニス マイヨーリス』です
いっちゃん大きい、というか今やもっと大きなものも見つかってるそうですが、
巨大な惑星です。 壮大な宇宙のイメージで作ってました。

基本は
5/4 + 4/4
で進行しまして、
サビ前は
13/16 + 7/8
13/16 + 17/16
という謎の進行をして、
サビは普通に4拍子です。
変拍子(変な拍子)なんだけど、
きちんとノリやすいリズムを意識してドラムを打ち込みました。
というかこの謎拍子はドラム先で打ち込んだら生まれました。

ジャンルはトランス(?)ってことでドラムもそれっぽいのかと思いきや、
キックだけは電子的な音を選んで、それ以外は普通にアコースティックです。
サビはよくある裏打ちですが、それ以外はロックなドラミングかましてます。
他がやかましくて一切聞こえませんがスネアは細かいゴーストノート刻んでたりします。

自信作ではあったけどやっぱり反省点はたくさんあった!!
2013-12-16 : Music : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

RE PLAY 2

久しぶりの制作日記です。

RE PLAY 2の制作は、順調!とは言えませんが、
ちょこっとずつ進んでいます。年内は無理かもなぁ。

色々と細かい仕様変更はこれまでもちょこちょこ書いてきましたが、
今回もそんな記事です。

前作で気になった人も多いんじゃないかと思いますが、
追いかけられている最中に読み物を読んだり、
何かを調べてメッセージを表示させてしまうと、
敵がものすごい形相でコチラを見つめてくるのですが、
メッセージを見終わるまで食べるのを我慢してくれていた光景がありました。

そのへんを、今作は変えていきたいなと思います。
なんと、今作は我慢せずに食べてくださります!!!!!!

嘘です、
まだどういう形を取るかは未定ですが、
追いかけられている最中はメッセージを表示しない(定番
とか、メッセージ表示中は敵が動かない(イベント組むの大変
とか、いくつか考えている形はあるんですが、
しっくりくる形にしたいですね。

あとは恐怖演出をもっと幅広くしたいっていうことですかね!
追いかけは恐怖演出というより単なるミニゲームなので、
そのへんを念頭に置いて新しいことばっかり出来ればなあと思います。

先はまだ長そうです。
2013-12-03 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト



カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
