ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイレントヒル4おまけ動画。



随分遅くなりましたが、おまけ動画第一弾です。
第二弾は小ネタ集になると思います。



で、サイヒルシリーズは1~4まで満点攻略動画作りたいなー!
と思っているんですが、次回の予定は2です。
1→3はストーリー的に繋がってるので、続けてやりたいと思っています。
というか、満点攻略ってたぶん3が一番難しいので、後回しです。
2は簡単という話を聞きましたが、
撃破数が近接、遠距離で分かれている点と、
被ダメージが評価に関係するという点で、
他のシリーズと大差無いようにも思えます。
4が簡単すぎたんだよ!!!!!!!

まだまだルートを覚えてもいないですから、
練習しつつ挑戦しつつ、いずれ運良く満点取れたら編集始める感じです。

あ、デッドスペース動画にて、Fallout3やってくれ!
っていうコメントを見つけてから、完全にそういう気分になっています。
Skyrimは前にセールしてたときに買ってたんですが、積んでるんですよね。
あれもいずれ消化したいなあと思うんですけど、
Fallout3もやりたいね。

楽しみが多くて幸せですね。
スポンサーサイト
2014-04-28 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペース その17



チャプター8前編です。次回も10分くらいの動画で、チャプター8終了の予定です。
順調にいけば来月中には完結させられるかなー?

改造姫の方では、マイクラやらモンハンやらCoDやらが平行進行しています。多いわっ!
最近更新頻度が高いのはH2Sですね
二人の時間が合えば収録できるので、楽なのかもしれない。

というわけで、こっちの方もよろしくね!


2014-04-25 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Dead Space その16



朝っぱらから動画更新です。
チャプター7も今回で終わり、次からチャプター8に入ります。

ところで、零の新作がWiiUで出るみたいですね!
零シリーズは初代からしんく(何故か変換できない)の蝶まで、
一度も残念と思わせられる作品が無かったので、
今回もそのクオリティを保ったままでいてくれると期待しています。

WiiUといえば、あの液晶タッチパネルが付いたコントローラーがウリですが、
やっぱりあれを上手いこと活用してくるんでしょうかね。
Wiiでの操作感は嫌いじゃなかったんですが、
やっぱり普通にアナログスティックをグリグリして写真を撮ってた頃の方が個人的には好きなので、
WiiUでの新しい操作性についてはかなり不安です。
しんくの蝶でのお化け屋敷モードみたいな、多人数でワイワイ楽しんでね的な
任天堂ならではのアプローチが入ってきそうなのも不安です。

お化け屋敷モード、怖いんならいいんだけど、怖く無いよね。
歩いてたら同じモーションのお化けが何度か出てくるだけで、
うわぁ、ゲームだわぁ・・・。って感じだったよね。

零シリーズの怖さにはだいぶ慣れてしまって、
今や美しい霊たちの、素晴らしく美しい写真を撮ることばかりに専念するゲームになっていますが、
月蝕のマネキンとかだいぶ怖くて良い演出だ!と震えたので、
そういう細かい部分で恐怖を煽ってもらいたいね。



デッドスペースの話なんもしてない!!!
次回もまたよろしくね!!!
2014-04-23 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダンジョン探索型RPG

inferni.png



作り始めました。
ダンジョン探索型RPG、PORTAS INFERNIです。
タイトルは仮題ですが、世界観が固まってきたのでひとまず命名。

5,6時間くらいでクリアできる程度のコンパクトな内容にしようかと思っています。
コンセプトは、

サクッと気軽に遊べて、確かに面白い

です!これまた大きく出た!
難易度が高くて遊び応えがあるんだけど、
プレイヤーに歩み寄ったシステムで誰でも遊びやすい!!を目指したい。

今回の製作は、オープンな製作にしたいです。
色々と情報を公開しながら少しずつ完成までこぎつけたいところです。
2014-04-20 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Dead Space その15



先日うpしてきました、part15です。
チャプター7にしてpart15ですから、
このペースでいくとpart30くらいで完結になるのかな。
モチベーションが維持できているので、失踪することは無さそうです。

そういえば、この動画を見てる方がどれほどブログに足を運んでくださるのか分かりませんが、
他に書くこともないので書いて見ます。たぶんいつか動画内でも話題にします。

今はうp主とゆかりちゃんっていう二人組で実況してる形ですが、
近いうちにずん子ちゃんも入れて、三人組で実況していく形にしようかなと思っています。
で、それは前に動画内で話したとおりなのですが、
こうなると大きな、とても大きな問題が一つ浮上します。

動画タイトルどうしよう

今は【ゆっくり実況】【ゆかり実況】で挟んでいるわけですが、
そこにずん子実況を加えるほど字数に余裕はありませんし、

あー、こいつの動画か

って一目見て分かるような動画タイトルが欲しいなーとも思うわけです。
実は数年前、本能がままに字幕プレイというタイトルで、
フォークスソウルを完結させたことがあるんですが、
そういう感じなんです。いやそのタイトルは引き継ぐつもりはありませんが!!

ボイスロイド実況なんだなーと分かって、字数控えめの何か!

ないかなあ
2014-04-20 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

How to Survive

ブログの更新頻度を上げていこうキャンペーンが一瞬で幕を閉じたここ最近ですが、
今更感漂うネタを持ってきました。



How to Survive、通称H2Sの実況動画です。

だが悪いな姫若子、このゲームは二人用なんだ。

ということで、今回は改造姫のメンバーのうち、
私と造物語ことガッタリーンとで収録していくことになりました。
(近いうちにガッタリーンと姫若子の二人でやる実況シリーズも始まるようです。)

3人で出来るゲームって、2人で出来るゲームよりグググッと数が減るんですよね。
しょうがないんですが、こうやって2人で実況を録るという判断をしたことで、
今後の活動にグググッと幅が出てきたんじゃないかなと思います。

このゲーム、私が体験版を拾ってきて、面白い!!!と思ったゲームで、
でも二人用だからなぁ、と実況は半ば諦めていたタイトルです。
が、ガッタリーンから動画録るぞって話を受けて、
ばりばりやる気で収録していっております。
PSstoreのDL専用ゲームで、最近配信され始めたようですが、面白いのでオススメです。
(Steam等で1年前くらいに出てたゲームなのかな?よく知らない)

テーマ曲はいつも通り、私が担当しています。作詞はガッタリーンです。
今のところ、実況動画の冒頭でオケが流れているだけですが、
音源と動画が完成しましたら単体でFULLverも公開する予定です。

よろしくお願いします。
2014-04-19 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やってみたいこと

以前ホラゲで読み物が多すぎてどうとか書きましたが、
文量を減らすとかそんなちっちゃいことは言わずに、

文字を使わないホラゲ

を作ってみたいなーと考え始めました。
でもすみません、タイトルにだけは文字を使わせてください。

まさに雰囲気ゲーになると思います。
ストーリーなんかも色々考えられたらなーとは思うんですが、
文字を使わずにどれだけ伝えられるかは疑問です。
なので、そういう意味でも雰囲気ゲーになるんじゃないかと思います。
でも、最近流行りのホラー風ではなく、ホラー(ガチ)を目指して、
雰囲気ゲーならではの怖いもんが作れたらなーと妄想しています。

ホラゲ作ると、翻訳させてください!ってお声がよくかかるんですが、
文字が無ければ翻訳の必要が無いのも面白いかなって思います。
メニュー画面なんかのインターフェイスには記号とかマークで文字の代用として、
タイトル画面のタイトル以外に文字は一切表示されない!
をコンセプトにちょっと考えてみます。

たぶん、どっかで
(文字使わなきゃ無理じゃん・・・)
ってことに気付いて方針を変えていくことになると思います。
2014-04-08 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペースその10



ブログの更新頻度を上げていこうキャンペーン実施中です。

デッドスペースのゆっくり実況part10を投稿してきました。
今回はあれですね、デッドスペース名物のシューティング回です。
初見プレイのときは何度もやり直したこのミニゲームですが、
今回は運良く一発で抜けられたのが印象的でしたね。
あと、フォースガンという武器がショットガンとしての位置づけだそうですが、
初回プレイではラインガンがショットガンっぽいなーと思っていたので、
あまりフォースガンを使ったことがないんですよね。
今回はプラズマカッターとフォースガンをメインで使いたいなーと思います。
なんせ、フォースガンは近距離武器なので、
ボス戦では全く使えないであろうから、ですね。
ラインガンは大きな弾丸を飛ばすのでボス戦でもそこそこの威力を発揮できそうです。
というか弾さえあれば一番無双できるのラインガンだと思うんだ・・・。

今後やっていきたいなーというゲームにも少し動画内で触れましたが、
クロックタワーがゲームアーカイブスで出ていたので、触ってみたいですね。
逃げゲーだということしか知らないのですが、
こういうゲームは初見が命だよな?ということで、まだプレイはしていません。
動画にするとしたら初見プレイを動画にすることと思います。
あと、サイヒル動画でコメント頂いたゲームの中で一番気になっているのは、九怨です。
グラフィックが綺麗な和風アクション(?)で、
結構前から気になっていたタイトルです。パッケージがいいよね。

デッドスペースが終わる頃にダークソウル2の編集が終わっていなければ、
次のタイトルを何かやって、それが終わる頃からダークソウル2の投稿かなーという感じです。
あ、ダークソウル2の動画は全て編集してから投稿するので、
週に2本うpする、定期アップになる予定です。月曜と金曜を予定しています。
2014-04-06 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

偽トロキャプチャーで高画質な動画を作りたい。

「偽トロ」「高画質」でどれだけの人が釣れるでしょうかね。

いやいやそんなやらしい魂胆は無く、
モンハン4の実況動画を作るにあたって最近色々やってみているので、
実際どんなもんなのかなあと整理も兼ねて比較してみたいと思います。

画像を多めに使うので、長くなりますから追記に書いていきます。

ゲーム画面のプレビューには3DSviewを使いまして、
その画面をアマレココでキャプチャします。
で、動画編集の段階でAviutlを使ってゴニョゴニョするわけです。
素人目線の簡単な比較なので、ガチ勢の方は生暖かい目でご覧下さい。

続きを読む

2014-04-03 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Astarte

書くことが無いというのは、
書かないから書くことが無いように思えるのだ!!!

ということで、個人の動画もそうなんですけど、
改造姫(というお友達とやってるグループ)の実況動画もあがっていますので、
投稿されたらそれをネタにして何か書こうという試みです。



というわけで、マインクラフト動画2つ目です。
厳密には4つ目なんですが、現在のアドベンチャーマップASTARTE
をプレイする以前の、普通にやってたマイクラは諸事情で打ち切りましたので、
今後はこちらのASTARTEを冒険していくマイクラでよろしくという形です。
(普通にやるマイクラは私が個人でちまちまやっていく予定です。)

改造姫の実況プレイ動画は現時点で3つ、
モンハン、マイクラ、コールオブデューティー
があるんですが、(3つ目はまだOPだけですが^q^)
このうち、モンハンとマイクラの編集を担当しています。
コールオブデューティーの編集はガッタリーンこと造物語くんの担当。
姫ちゃんこと姫若子くんはお察し。

で、それぞれにテーマ曲っていうのがあるんですけど、
その作曲も担当しています。歌ものはガッタリーンが作詞担当です。

こんな改造姫ですが、何卒よろしくお願いします。
2014-04-02 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。