ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妄想カタストロフィ



気がつけばボカロオリジナル曲を投稿するのは3ヶ月ぶりです。
今回はひたすら高音なリンちゃんの金切りロックです。
2オクターブくらいにまたがった曲なので、ちょっと難しいです。歌ってみろ。

で、ボカロ曲は中々投稿しませんが、
控えている曲は結構な数あります。
作詞待ちだったり、動画完成待ちだったり、イラスト待ちだったり、
色々ですが、着々と製作が進んでいます。たぶん、順調。

一つは6月中には完成するんじゃないかなーと思っています。
サンボルの公募に落ちた渾身の一曲です。久しぶりに自分で作詞しました。

ゆっくり実況ばかりな最近ですがこちらも何卒よろしくお願いします!
スポンサーサイト
2014-05-26 : Music : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペース完結!



全27に及ぶデッドスペース実況動画、完結しました!
長い間お付き合い頂いた視聴者の皆様、ありがとうございました。
本当に、皆さんのお陰だね。ブログ見てる方がいるのかは知らないけれども、
ここでも感謝の意を表しておきたいと思います。

で、次回予告にありますとおり、次のゲームはOUTLASTに決まりました。
詳しい理由は実況動画のパート1でお話するとします。
ホラゲばかりだね、まあいいけどね。

ホームカミングの収録を準備していたんですが、
どうもフリーズが多くて、とても収録できる状態ではなかったです。
ウィンドウモードだと余計に動作が不安定になる気がしますなぁ。

というわけで(どういうわけで)、今後ともよろしくお願いします。
2014-05-20 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DreadOut買ったった



単発動画ということで、とりあえず動画作ってみました。
さらっとずん子ちゃん登場してますが、予定より早く登場させちゃったので、
「え、別に前からいましたし?」みたいな、いて当然っていう風ですが、
デスペの次のシリーズでは、初めまして!みたいなことする予定なので、
そっちからずん子ちゃんの活躍は始まると考えよう。そうしよう。

で、肝心のゲームに関してですが、
インドネシア産のホラーゲームで、知る人ぞ知る和風ホラー、
零から大いに影響を受けて開発されたゲームらしいです。
開発陣曰く、零好きなら絶対に楽しめる!!とのことなので、
期待を胸に、日本語化もされていないのに買ってきちゃったわけなのでした。

ちょっとプレイしてみた感想としては、まず動作の不安定さ。
他の実況者さんの動画を見てみると、ヌルヌル動いてたりしていたので、
これは単純に僕のPCのスペックの問題か、相性の問題だと思うんですけど・・・。

次に、零を真似したゲームだと思ってやってみると、結構な違いに驚かされます。
こっちにはこっちのオリジナリティがしっかりとあって、
それでいて、あぁ、開発者は零が好きなんだろうなー、っていう要素が散りばめられている感じ。
海外製のゲームですが、(男性はともかく)女性キャラクターの顔の造形は可愛くて、
日本人にも親しみやすい感じかなあと思いました。
(僕はいかにも海外!っていうキツい感じの女性キャラも好きなので、感覚が違うかもしれない)

最後に、演出の細かさは凄いなーと思いました。
ありがちなビックリさせるだけではなくて、もっと細かい部分で恐怖感を煽ってきます。
敵のデザインは、Ghostと言われていただけに、日本的な霊を想像しがちですが、
インドネシアの方の都市伝説だとか、妖怪だとか、そういうものみたいですね。
向こうでは有名らしいけど、こっちには馴染みが無いものが多いので、
調べながらプレイしてみるのも面白いかも。

まだ序盤しかプレイしていませんが、
総合的には期待して最後までプレイしたいゲームだなあっていう感じでした。
でも、もうちょっとドーン!としたセールを待つものありかなあ?
2014-05-17 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペース その22



いよいよチャプター10も終わって、残すは11と12のみとなりました。
11も12も最後だからって別段短いチャプターなわけでもないので、
あと動画4,5本分くらいかな? 最後まで頑張っていきます!

そうそう、今後の予定について少し決まったので書いておきます。

まず、ダークソウル2の動画に関しては、
やはり完結までもう少しかかりそうっていうのと、
動画50本として考えると週2でうpると単純計算で25週、半年近くかかることに!!
これを投稿し終えるまで次のゲームには触らないー
なんてことは出来ないので、ダクソ2を編集しつつ、
次のゲームは編集と平行して投稿していこうという感じ。
今のデスペと同じ感じですね。
次にやるゲームも既に決まっていて、実は動画も一部完成してるんですが、
デスペ動画の最終回で、次回予告として告知するのでしばらく秘密です!
(ツイッターでは呟いてるけど内緒な)

あ、最後のおまけですが、
久しぶりにドラムの演奏動画もうpってきました。
よろしければどうぞ。


2014-05-10 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マインクラフト ASTARTE 最終回近い!!



っていうことで、アスタルテpart5です。
次回、最終回! 今日中に編集終わらせたい予定なので、
近いうちに完結するかと思います。

で、次にやっていくアドベンチャーマップも無事に決まり、
そっちの収録も既に始まっています。
アスタルテが完結したらすぐにまた始まるかと思います!



で、こっからは個人の活動。

今はデスペ動画とダクソ2動画を平行して編集しています。
ダクソ2は動画16本分かな?編集し終えました。
ただ長いらしいので、まだまだ先は長いでしょう!!ワクワクが止まらない!!
ついさっき、溜りの谷へ到着した辺りです。ソウルレベルは75くらいだったかな?
ゆかりちゃんと二人で楽しくワイワイ攻略しています。

で、で、
デスペシリーズが完結したら、ホームカミングやろうと思ってます!
満点攻略という遊び方が無いので、今回はまったりと、
未プレイ者にもホームカミングの魅力をこれでもかと教えてあげるべく、
楽しむことを第一目標にやっていきたいね。
シナリオの解説とかも入れられたらちょくちょく入れたいよ!
そのへんはずん子ちゃんにお任せしたいと思ってるよ!!

何卒よろしくお願いします。
2014-05-07 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドスペースとかモンハンとかマインクラフトとか



とりあえず、本日のデッドスペース。
チャプター10の前半、といいますか、
チャプター10は結構長いのでたぶん3パートになると思います。

で、個人の実況動画と平行しまして、
改造姫の方でも実況動画が続々と投稿されています。

改造姫の実況動画まとめ

今進行中なのは、改造姫の3人で
マイクラ、モンハン4、コールオブデューティーの3つ。
同時進行多すぎィ!って思われるかもしれませんが、
動画編集はメンバーで(というか俺と造物語さんとで)分担しているので、
大丈夫です、負担としては然程でもありません(真顔

マイクラはASTARTEというアドベンチャーマップをプレイさせて頂いているのですが、
もう最終回分まで収録が終わって、今は編集待ちといったところです。
マイクラシリーズはASTARTEが終わった後も、
違うアドベンチャーマップをプレイしていく予定なので、
何かオススメありましたら是非是非教えてください!

モンハン4は一番早いペースで進行中です。
簡単なクエストから順に、どんどん進めていますが、
最終的にはやっぱりラスボス的なあれを3人で倒しちゃうんじゃないかな?

CoDはワケあって最初の動画がボツを食らいましたが、
編集担当のガッタリーンこと造物語さんが、
何やら面白そうな構想を練ってました。期待大だよ!
さらに、改造姫の実況プレイ動画には、各ゲームごとにテーマ曲を作るんですが、
そのテーマ曲のPVの完成が一番近いのがたぶんコイツです。乞うご期待!

さらに長くなりますが、他にもあります、実況シリーズ。

それが僕とガッタリーンの2人で実況しています、H2Sシリーズ。
これも完結が近いのですが、非常に楽しく収録しています。

動画の数が多いですが、
気になった物だけチョロっと見てみて頂けると嬉しい限りです。
何卒、よろしくお願い致します。
2014-05-05 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のデッドスペース



もうパート20ですね、早いもんです。
サイヒルは本編がパート0から11Bまでで13本で完結しちゃったので、
今回のデッドスペースは動画数が多く感じますね。
これくらいが普通なんですけど!!!

次にやるゲームについて考えているんですが、中々これだ!と決まりません。
デッドスペースのときも直前までこれだ!!と決まらず、
最後の動画を投稿した時点でこれやるかーって軽いノリではじめちゃったので、
次もそんな感じになるかもしれないです。ずん子ちゃんの準備は出来ている。
(立ち絵以外)

今のところ、Skyrimとホームカミングが有力候補かなあ。
デスペ3を買ったときについでに買ったアリスマッドネスというパターンも?
ホームカミングは久々にプレイしてみるとやっぱり面白いんですが、
バグの多さですよね。フリーズがとにかく怖い。
こまめなセーブは動画のテンポを阻害するので最小限にしたいんですが、
フリーズがあるならしょうがない。

Skyrimみたいなオートセーブのゲームの場合、
録画ミスするとやり直しがきかないので、それも非常に大変ですね。
ダクソ2収録中ですが、とにかく録画ミスと動画ファイルの紛失が怖いわけだ。
2014-05-03 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。