ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明けましてRE PLAY2

前回のRE PLAY2制作記事ですが、
随分と長いこと期間を空けたので
見る人もいないかなぁと思っていたわけでありますが、
拍手が2件あったりとかしたので、多少なりとも需要はあるのかということで、
年を明けました最初の記事もRE PLAY2制作記事です。

今回も前作からのマイナーチェンジした点を1点だけお披露目!

1.png
まず、ライトを点けた通常のプレイ画面です。
(右上の数字はテストプレイのため表示している電池の残量)

今回はライトに関する仕様変更です。
本当にマイナーチェンジです。ちょっぴりです。
気付く方はまずおられないでしょうが、微妙に照らす範囲が広がっています。
本当に微妙にです。気持ちです。

2.png
次に、ライトを消した状態のプレイ画面です。
前作ではプレイキャラクター含め画面真っ暗になっていましたが、
今作はプレイキャラクターだけ辛うじて見えるようになっています。
これでライトを使わなくとも、プレイヤーがどの方向に進もうとしているのか、
そこに壁があって進めなかったりしていないか、が視覚的に分かるようになりました。

このライトを消した状態の仕様変更は
今作新しく導入したシステムにも関係してくるんですが、
そのへんは今回は置いておきましょう。

2月中に完成させるべく急ピッチで制作してます。
2014-01-02 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
雑記。 «  ホーム  » RE PLAY2 メニュー画面
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RE PLAY2
前回のRE PLAY2制作記事ですが、随分と長いこと期間を空けたので見る人もいないかなぁと思っていたわけでありますが、拍手が2件あったりとかしたので、多少なりとも需要はあるのかということで、年を明けました最初の記事もRE PLAY2制作記事です。今回も前作からのマイナーチェンジした点を1点だけお披露目!まず、ライトを点けた通常のプレイ画面です。(右上の数字はテストプレイのため表示している電池...
2014-01-04 21:24 : ふじろーの 実況プレイ研究所
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト



カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
