ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

謎解き。

RE PLAYで色々とありました謎解きです。
まず最初の謎解きが難しかったというのと、
それ以降の問題が謎解きというより数学チックだったことが、
賛否両論でございました。
(尤も、中身は算数で誰でも解ける内容だったので、
 最初はともかくそれ以降解けなくて進めない!って方はあまりいなかったかな?)

で、前作を作っている頃から考えてはいたのですが、
人間が面白い!って思うものって、
単純な、簡単な操作で、大きな変化が得られる物だって、
どっかで聞いたんですよね。

直感的なパズルとかが、謎解きに当てはめるとよさげだなあってイメージです。

自分は、零の風車のパズルとか、
鬼武者の宝箱のパズルとか、ああいうのが大好きな人ですから、
ああいう面白いパズルを用意できたらなあって思っています。

ただ、サイヒル好きな自分としては
暗号っぽい文章から必要なワードを切り出して、
変換、変換、と試行錯誤するうちにパスワードが浮き上がる、
要するに前作の最初の謎解きみたいなのも好物なのでありまして、
そういった難題も、今作でも登場するかもしれません。

謎解きの種類も好き好きなので、
もっとたくさんの人に遊んでいただけるように、
前作以上にヒントの出し方には注意しながらも、
手ごたえのある謎解きを用意したいなあという所存です。

果たして、今月中に完成するのやら・・・。

あ、前作よりストーリー重視な面もあるので、
会話イベントがあったりと、雰囲気は大分変わってるかもしれません。
せっかく続編なので、前作の雰囲気もありったけ引き継ぎたいところですが、
両立は中々難しそうかなあ?
2014-02-12 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト



カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
