ゲームを作ったり、動画を作ったり、音楽を作ったりして日々を生きています。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DreadOut買ったった



単発動画ということで、とりあえず動画作ってみました。
さらっとずん子ちゃん登場してますが、予定より早く登場させちゃったので、
「え、別に前からいましたし?」みたいな、いて当然っていう風ですが、
デスペの次のシリーズでは、初めまして!みたいなことする予定なので、
そっちからずん子ちゃんの活躍は始まると考えよう。そうしよう。

で、肝心のゲームに関してですが、
インドネシア産のホラーゲームで、知る人ぞ知る和風ホラー、
零から大いに影響を受けて開発されたゲームらしいです。
開発陣曰く、零好きなら絶対に楽しめる!!とのことなので、
期待を胸に、日本語化もされていないのに買ってきちゃったわけなのでした。

ちょっとプレイしてみた感想としては、まず動作の不安定さ。
他の実況者さんの動画を見てみると、ヌルヌル動いてたりしていたので、
これは単純に僕のPCのスペックの問題か、相性の問題だと思うんですけど・・・。

次に、零を真似したゲームだと思ってやってみると、結構な違いに驚かされます。
こっちにはこっちのオリジナリティがしっかりとあって、
それでいて、あぁ、開発者は零が好きなんだろうなー、っていう要素が散りばめられている感じ。
海外製のゲームですが、(男性はともかく)女性キャラクターの顔の造形は可愛くて、
日本人にも親しみやすい感じかなあと思いました。
(僕はいかにも海外!っていうキツい感じの女性キャラも好きなので、感覚が違うかもしれない)

最後に、演出の細かさは凄いなーと思いました。
ありがちなビックリさせるだけではなくて、もっと細かい部分で恐怖感を煽ってきます。
敵のデザインは、Ghostと言われていただけに、日本的な霊を想像しがちですが、
インドネシアの方の都市伝説だとか、妖怪だとか、そういうものみたいですね。
向こうでは有名らしいけど、こっちには馴染みが無いものが多いので、
調べながらプレイしてみるのも面白いかも。

まだ序盤しかプレイしていませんが、
総合的には期待して最後までプレイしたいゲームだなあっていう感じでした。
でも、もうちょっとドーン!としたセールを待つものありかなあ?
2014-05-17 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

戒斗

Author:戒斗
ゲームを作ったり、プレイしたり、
音楽を作ったり、聴いたり、
動画を作ったり、見たりする人です。
気軽に絡んでやってください。

リンク


(改造姫のコミュニティへ)


ブログ検索サーチ


ポップンミュージック検索エンジン


@tkool


フリーゲーム総合サイト



カウンター

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
