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PORTAS INFERNI

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戦闘画面です。
完成度は2%くらいです。

いや全然進んでないじゃない!!
まったり作っていくからしょうがないじゃない!!

今年もふりーむ!さんのところでコンテストがありますが、
到底間に合うペースではないので、また来年くらいを目標に作っています。
ダンジョン探索型RPGらしい、PORTAS INFERNIです。
シナリオは大体固まってきているので、後は作っていくだけです。
キャラクターはこの4人だけ。
パーティ編成とかの幅もあれば戦略が広がって楽しいのですが、
キャラ育成に関する問題とかがあって、
今回はあんまり長い内容にはしないと思うので、こういう形に。

あと、製作にあたって戦闘について気をつけていることがあって、
敵キャラクター一つ一つに個性をつけることを意識して行っています。
例えば、スクショのゴブリンは、
真ん中のリーダーがいると敏捷性が上昇します。
リーダーを倒せば、元の敏捷性に戻ります。リーダーは元々素早いです。
っていう具合。
それぞれの敵にそれぞれの対応策があるっていうのが、
戦闘を楽しい物にするんじゃないかなあと信じて、じっくり作りこんでみたいと思います。
2014-06-28 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
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